(資金使徒)広告戦略を立てよう!!

 広告といっても、様々です。


上記経費でいえば、②広報費 ③展示会等出展費が該当するケースがほとんどです。

どの広告がよくて、どの広告が悪いといったこともありません。


事業計画を作成する上でポイントは、以下です。

・広告媒体を具体的に明示

(リスティング広告・チラシ・バス広告など)

・複数の広告手段があるなかで、どうしてその手法をとるのか

(リスティング広告を活用して特定地域の特定キーワードに関心があると思われる顧客リーチさせる)

(チラシを活用して店舗周辺に配ることで購買を促す。)

・経験に基づく見解などがあれば、尚良しです。

(過去に、小学校の前で漫画付のチラシを配ったときたくさん小学生がチラシをもらってくれた。そして、問い合わせも多かった。)

 ◆記入例







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